日々のことと美容のこと

日常のことや美容のことを書きます

肌ケアとダイエット、どちらを優先するか

最近肌が疲れてるみたいです。

忙しかったっていうのもあるのですが、時期的に空気が乾燥してきたせいもあるのではないかと思っています。

 

それより何より、もうアンチエイジングのケアをしないといけない歳なので、仕方ない事かもしれませんね。

 

小じわは増えてきてますし、シミもうっすら出てきています。

これはちょっと自分の手に負えないかもしれないとも思い始めました。

思い切ってエステにでも行ってみようかなという風にも思っています。

 

肌もケアしなければいけませんが、体型もかなりマズイ状態になっています・・・

やばいです。

これが中年ぶとりというものかと感じています。

食事は控えめにしてるつもりなのですが、ちょっとずつ、たるんできています。

体重も微妙に増えていますし。

美容のエステより痩身エステの方が先かもしれないとも思いました。

 

両方ともしてしまえば一番いいのでしょうね。

良さそうなサロンがあったので、予約が取れるかどうかちょっと聞いてみる事にします。

 ダイエットなら

 渋谷のエステ【ハーツイーズ】全身痩せコースリアルフィットの口コミがいいかな。

 

食欲の秋に負けないようにして、ダイエット情報を探しまくります。